障碍というか私が元々不眠症だけだったのが難病らしい(難病指定にはなってないらしい)病気を産後しばらくして患って体調に波があり不安定な上、メンタルも病気の影響で不安定になりやすい状態なんだけどいいですか…?

育児というか、先日の子の検診の時のこと吐き出させてください…
スレチだったらごめんなさい、誘導してください…

子どもの市の検診に行ってきたんだけど病気のことと最近(?)相手100%の車の事故にあったこととか話してメンタル的に不安定になりやすくて
お昼寝の間や子に対して相手するのがキツくなったら安全確保した上でトイレや外(といっても玄関あたりで子が泣けば聞こえる範囲)に出たりしてると
自分なりに子どもに感情的にどうこうなる前に自分を落ち着かせてるって話や
病気で寝込んだりすることもあって最低限の育児しかできないことがあることとか話したんだけど、
対処の仕方とかについて長時間じゃないよね?こういうことはないよね?あんなことはないよね?誰か頼れる人はいないの?大丈夫なの?
とか色々責めるような(被害妄想?)言い方で次々と聞かれて(今思えばネグレクトとか疑われたのかもしれない)最後の方は適当に誤魔化して終わらせて来た

長すぎ言われたので分けます