20年ほど鬱で通院しており、去年の12月に二人目を出産しました。
一人目の時は妊娠が分かってすぐに無理やり断薬後出産でそのまま母乳で育てました。
二人目の時は妊娠後、一人目の育児もあるために断薬はすぐには出来ず初期は飲んでました。
抗うつ剤4分の1とデパス半錠。

妊娠後期になり、薬は飲んでないものの病院に居た薬剤師さんが『妊娠・授乳サポート薬剤師』というひとで話し合い、抗うつ剤一錠位の服薬ならば母乳のメリットが高いので母乳で大丈夫と言われて安心しました。
出産後にすこしでもおかしいならば早めの服薬を考えてたので。

少し前の書き込みで、薬を少しでも飲むのなら授乳はダメとあり疑問。
今は授乳での赤ちゃんへの移行量も分かってきており、薬に寄るけれどかなり大丈夫なようです。
母乳信者ではないけど、母乳をあげることによって母親も安定したりするので精神的なメリットも大きい。
ただ、ミルクで育った子も同じように健康に育つし良く寝てくれて、母親がしっかり休めるのでメリットは大きい。

各都道府県に妊娠・授乳サポート薬剤師さんがいるので、検索したら出て来ます。
不確かな情報に左右されるより、直接薬剤師さんに聞くことをおすすめします。