>>372
ごめん詳しく書きます。長文失礼します
子の世話してたらずっとスマホ握ってられないので、手元だけで済むのは想像以上に便利でした

これだけで買って良かったと思える機能
・着信やLINE通知やメール受信を見逃さない。通話や簡単な返信もできる
・iPhone純正のリマインダーが見れるし追加もできる(買い物リストとか手元だけで分かる)
・PayPay、Apple Wallet、モバイルSuicaが使える(改札は特に操作なしで時計かざすだけ)

他、使ってる機能
・行方不明のiPhoneを鳴らす機能
・アラーム、タイマー、ストップウォッチが使える(Siri使えば音声入力だけで済む)
・天気・気温も分かる(Siri使えばry
・ナビもしてくれる(Siriで目的地指定可)(曲がるところを振動で教えてくれる)
・TimeTree(スケジュールアプリ)、計算機、ボイスメモ、駅すぱあと、アナログ文字盤、ニュースアプリ、Google Keep、Evernote
・SiriでWikipedia検索
・プール・入浴OKだから水濡れ怖くない
・いま聴いてる音楽の曲名がわかる(初めて聞くアルバムだと曲名がわからないけど歩きながらだとスマホ見れない…)
・ベルト簡単に交換できて着せ替え楽しい
・ミッキーの文字盤がかわいい。しゃべるし。ミニーもいる(時間はわかりづらい)
・iPhoneの写真の指定フォルダを文字盤にできる(タッチで写真切り替え)
 子どもの写真フォルダを指定して、時折眺めて癒される

使ってないけど便利そう
・運動量の計測
・iPhoneのカメラのシャッターを切る

ちなみに文字盤は複数設定できる(横スライドで切り替え)
これだけできるなら充電が毎日必要なのも別に苦じゃない
最新は5万のseries5だけど私は2万ちょいのseries3で大満足です
傷が心配で保護ケース用意するところだけが面倒だった