すみません、ご意見聞かせていただければ
現役員から急に来年から市子連を抜けると回ってきました
全員賛成の署名がないと抜けられないので必ず署名してくださいとのことです
理由は役員の負担を減らすためだそうです
私も単位子供会会長経験有りなので市子連の方の大変さはわかるつもりです
だからといってやめますで良いのか、デメリットはないのかが全く見えません
考えられる不安点としては事故や大きな問題が起こった時に市を最終責任者とすることができなくなると思いますが、
役員さんに聞いてみたら、そんなこと滅多に起こるわけないし、逆に起こさないようにしないといけないことだと言われました
納得出来ず署名できないなら、今後の市子連の役員をずっと引き受け続けるか、子供会をやめるかどっちかにしてほしいと言われてしまいました
友達も多く子供も楽しみにしている子供会をこんな形でやめさせたくないし、
一番下の子が卒業するまであと7年ずっと役員を続けるなんてどう考えても無理です
かといってこんな説明だけでハイそうですかと署名もできません
市子連を抜けることに関して私の見識があまりにも少なく、
役員さんもかなり感情的になっていて市子連は敵みたいな感覚になっているようで冷静な話が出来ず、
判断を下す材料が全く不足しております
この件に関して知識やご意見お持ちの方いらっしゃったらアドバイスいただけますか