>>548です。
みなさまありがとうございます。
イライラせず楽しく、とは分かっているのですが、自分だけだとなかなか余裕がないので、朝食は主人にあげてもらったりしています。
つばめの会は5ヶ月のときに入会しました。地方住みなのでなかなか良い先生にかかるのは難しいですが、参考にさせていただいています。
全く食べないわけではないのですが、極端に意欲がない子です。特に授乳。
低月齢のときからお腹空いても泣かないし時間あけてもたいして飲まない。
離乳食食べないならパイやミルク飲んでくれてればいいやーとならない(むしろ逆)なのが辛いところです。
554さんのところと似てるかも。

この時期体調管理大事ですね、
気分変えるために支援センターとかどんどん行ってみようかと思っていたのですが、
様子見つつ程々にします。
気分が変わっても具合悪くて体重減ったら元も子もないですもんね…気をつけます。

そしてこないだ初めて行った支援センター0歳サロンで「わー赤ちゃんだよーかわいいねー」「こんなにうつ伏せで首上げれるの!すごいねー」と言われて、分かってはいたけどちょっと落ち込んで帰ってきました
髪は多いんだけど服はパジャマみたいなツナギだし小さすぎて若く見えるんだろうなあ