10月に発売されたベビーザらス限定のベビーマイクロベビーカー12999円ってあまり話題になってないかな?
今日おもちゃを見に行ってたまたま知ったベビーカーなんだけど気になり始めた

見た目は簡易的なストローラーで、畳み方が変わってる
一般的なストローラーは持ち手を前に倒して前後のタイヤが離れ、傘を2〜3本束ねたくらいの大きさになるのに対して、
これは両側の持ち手の下にあるパーツを持ち上げながら(同時に両手が必要)半分に折るように前に倒し、前後のタイヤの間隔はほぼそのままに(左右は近づく)折りたたまれたボディがタイヤの上にのる感じで大きめのスポーツバッグくらいのサイズになる
ショルダーベルトが付属していてスポーツバッグを肩にかけるような形で安定して持てる
タイヤがバスのように配置された形になるのでタイヤ4つが地面に着くようにおける
幌にタイヤがつかないので汚れない反面、カゴにタイヤの跡がついたように見えた
(説明が下手だけど調べても畳んだ状態の写真が見つからず、撮ってくれば良かったと後悔)
HPには自立すると記載があるが縦に置いて試さなかったのでどの状態を言うのか不明

〜15キロまででリクライニングはなし
本体は5.1キロ
座席下にカゴがあり、ストローラーにしては大きかった
ポキットほどはコンパクトにならないけど、畳んだ瞬間から即ストラップを持って動けるというのはなかなか良さそう