このスレにいる人は絶縁してる人が大半だと思うけど私はしてない
一時的に連絡を取らない期間は今まで何回かあったけど、車で3時間の距離に住んでてたまに来たりする
会ったらもちろん腹が立つ事が多いし離れてる時もこっちの都合御構い無しに来るラインや電話に心底イラついたりもするけど縁は切ってない
理由は今の私を見せる事で私自身ストレス発散になってるから
なんでも自分が正しいと言ってきた母の言い分をことごとく覆して私は生活、子育てしてる
それを見せつけるのが私の復讐なんだと最近気付いた
母が現役で子育てしてた頃に比べて安定した不自由ない暮らし、優しい旦那、上手な子育て(あくまで暴力でねじ伏せてた母と比べて)、いい子に育ってくれて私を大好きな子供
未だに母は完璧に育児してきたと自分の記憶を捏造して暴力や暴言、放任で育てたことは無かったことにしてる
私が今やれてる事も自分が立派に育てたからとも思っているのだろう
うちに来ては我が物顔で勝手にうちにある物を使ったり飲み食いしたり、頼んでもないのに台所を使ったり洗濯物を畳んだりするのを見ると未だに私を自分の所有物として思ってるみたいだ
3歳のヤンチャ盛りになった孫には「そんな事するとママに怒られるよ」とテンプレな事言ってたけど本当にこの人は面倒なことから逃げて自分が楽な方法を取る人なんだと再確認した
うちに来る時も恩着せがましく「遊びに行くんじゃなくてあんたの助けになるかと思って行くんだよ」と言って来るけど私は何にも頼んでないし「もっと近かったら助けてあげられるんだどね」と言って来るけど、隣に住んでても頼る気なんてさらさらないわ
子供時代、困った事や助けてほしい時に突き放され続けて来たから今更頼れと言われても本当に微塵も気持ちが湧かない
今二人目臨月だけど産前産後頼る気なんてあるわけない
今までだって頼ったことなんて一度もないのにこの人は本当に自分をなんだと思ってるんだろうか
これからもこんなどす黒い気持ちを持ったまま毒母と付き合いを続けて行くと思う
こんな事は精神衛生上良くない事は分かっているけど、私にとってはこれが一番の復讐
連絡をなにもかもたっては面白くない
これからも私の幸せな姿を見せつけてやるわ