>>233
分かりにくくてすみません。旦那の妹つまり
義妹達(小学生)を産後すぐ〜産後半年まで毎週毎週託児されていました。
義母が不倫相手の家に入り浸ってるのですが、そうしたいがために放置されてきました。
躾のなってない事や、産後だから身体がしんどいことなどを義姉1に相談したのですが、義姉が今更(もう半年前に相談したことなのに)
義母にどう伝えたのか分かりませんが、
「うちの子どもの事嫌いなんだべ!義姉1からうちの子の悪口言ってるって聞いたぞ!」といきなり凸されました…
「言ってないし、思ってもいないです。」と否定しても
「お前からしたら小姑だもんな!嫌いだべな!」と捨て台詞吐いて帰っていきました。

それ以降、義姉2からは毎日のようにイヤミLINEがきています。
例えば「うちは子ども大好きだから、子ども嫌いな人は弟と別れたらいーのに!」みたいな内容です。

面倒見なくなった経緯は、うちから物(文房具ですが)が無くなる→義実家に行った時に義妹ちゃんが私を見るなり私の家からなくなったのと同じ文房具をスッと隠したからです。

そういう事情を義母に話した所で、問題解決には持っていけないと思ったため、電話も玄関のチャイムも無視するようになりましたm(_ _)m

今は誰も信じられません。
義姉達が同じ穴の狢だと思わず相談した私も馬鹿でした…