警官が来ると、急いでるんだからとにかく早くしてよ、の連呼。なぜか免許も見せ渋る。
警官は、不携帯ですか? まさか無免許じゃありませんよね? ハイ、免許取り消しの無免許でした。
そんなの調べればすぐわかるのに、なぜ悪あがきするかな。
警官は事故処理の手続きとして、当然車検証も確認。ハイ、車検切れの自賠責切れ。任意保険もなし。
保険が切れていたなんて知らなかった、教習所で習わなかったとツバを飛ばして叫ぶ女、馬鹿かコイツ。
それ以前にお前無免許だろ。

あなた、これはただ事じゃ済まないよ、と深刻に語る警官、そこへ赤子の泣き声が???
なんと、後部座席に直に寝かされた赤ん坊。後ろはスモークガラスだったので、誰も気付かなかった。

一体、いくつ違反、もとい、犯罪を犯しているんだ、と呆れる一同。応援を呼んで飲酒も検査、
さすがに呑んではいなかった。元は単なる接触事故だったのに、続々と応援が駆けつけ、無免許女は
手錠付きでドナドナ、赤ん坊は女性警官が抱いて行った。

俺は一方的な被害者という事で、とりあえずドライブレコーダーのデータを渡して、また後日、
事情聴取にご協力下さい、との事でやっと開放された。

バンパーの修理代、簡単には払ってもらえそうにないな。自分の保険で修理する事になるか、やれやれ。

終わります、長文申し訳ない。