小3男児、7歳7ヶ月の時に受けたWISCの結果なんだけど、総合が139
言語理解の154にひっぱられてるし、けっこうばらつきがあるから評価が難しいプロフィールとされてるんだけど、
この理解力の高さとか、知的好奇心の強さは強みだから是非伸ばしてあげてと言われてる
似たタイプの子で私立名門から東大行った子を知ってるとか、やたら希望を持たすようなことばかり言われた

今まで自慢と取られたらいやだなと思って誰にも聞けなかったんだけど、
知能高めの子ってそういうことみんな言われてる?
その時は我が子が東大…とかちょっと浮き足だったりしちゃったんだけど
後から考えたらわたしが前向きになれるように持ち上げてくれてるだけなのかなって
それに伸ばしてあげるって、具体的に何をしてやったらいいのかわからない
興味の対象は、ご他聞に漏れずうちも電車、路線図、猛毒生物、自然の仕組み、ゲーム…とかだし
去年から長編小説も読むようになって、最近は謎の冒険話書いたりしてるけど(心理描写が一切ないあたりが自閉)
ひょうきんな性格でADHDも持ってるから日頃はアホ男子にしか見えない
精神年齢−2歳というのが夫との共通認識