みなさん、ありがとうございます。
子は2歳4カ月ですが発達が遅く未だに単語がちょっと出るくらいで宇宙語しか喋りません。
理解は多少ありますが癇癪多動酷く誰からもこの子は大変だと言われるくらいやんちゃです。
だから二人目欲しいなら旦那に上の子見ることを覚えてくれないと無理だと色々言いますがそれどころかこちらを責めてきます。
お弁当のおにぎりの塩加減が少なめだったり忙しくて洗濯物を乾燥機から取り出すのをすぐ出来ず旦那が帰宅して洗濯機を開けたら「お前は洗濯すらまともに出来ないのか、社会に出たら通用しないぞ」とか言われます。
だからこちらが色々家事や育児をさせる様にするどころか自分は間違っておらず私がダメ主婦だと言うので拉致があきません。
それでももしかしたらという期待がありましたがよく考えたら一人目見ないのに二人目見るなんてありえませんよね。
私自身タイムリミットが近く産むなら最後になるので決断しかねていましたが産まれてくる子に申し訳ないので何と言われようが辞めます。
今居る子を一生懸命に育てていきます、愚痴もはけてすっきりしました。
みなさん長々とすみませんでした、ありがとうございました。