近所の婦人科に子宮がん検診に行ったついでに不妊のこと相談したら、
「次回ガン検診の結果聞きに来た時に一緒に基礎体温表も持ってきて」と言われ、
それを持っていって見せたら特に血液検査とかもなしにカウフマン療法に入ったんだけどそんなもの?
月に2回、プレマリンとルテジオンもらいに行くだけ
待ち時間もほとんどなく、5分に満たない問診と600円程度で済む治療費は時間的にもお財布的にも有難いんだけど、もっと本気になったほうがいいのかなとも悩む
夫も私も「体外までして二人目が欲しいわけじゃない、一人っ子なら一人っ子でその分手やお金を沢山かけてあげられる」って考えなので、
今くらいのゆるい病院が丁度いいのかもーと思う一方で、
第1子を自然妊娠で授かったので夫婦二人ともどこかで「まぁそのうち妊娠するだろ」と甘く考えてる節があるので、
いざ出来ないままタイムリミット迎えた時に「やっぱり体外でも何でもして二人目作れば良かった…」って考え変わって後悔するのかなぁとも思う

我ながら煮え切らないわ
カウフマン治療終わって次の周期まではとりあえず今の病院に通うとして、それまでに自分の方針まとめておこう…