小1息子。

とある母親が「何もしてないのにいきなり突き飛ばしてきた!」とご立腹で連絡帳に書いてきた。
その相手というのがうちの息子。

息子の話では、つまづいてしまって前を歩いていた子のランドセルに軽くぶつかってしまったとのこと。(相手に転んだりの怪我はなし。)

でも相手の子はそれを突き飛ばしてきたと思ったみたい。

先生は双方から事情聴取し、大方の息子の話を信じてくれて、わざとではなかったと判断してくれたよう。
裏は取れていません。

この状況で、こちらとしては相手の親に一言謝ったほうが良いんですかね?

ちなみに、息子はわざとじゃなかったけどごめんねと相手の子に言いました。
そしてぶつかった仕返し?に、相手の子からふざけんなとかバカとか言われたそうですが、その謝罪は相手の子からなかったとの事。

普段の息子の様子から、何もしてないのにいきなり突き飛ばす事はあり得ないと信じているのですが、裏が取れていないので、やはりらこの場合、相手が突き飛ばされたと思ってるなら、こちらが謝るべきなんですかね。。。
(押されたからバカと言ったことは双方の言い分があっているので間違い無いかと。バカと言われて突き飛ばしたとかでは無い。)

相手の子は普段の様子を見ているとちょっと目立つタイプのやんちゃな感じで、親もこの程度で騒ぎ立てるので、ちょっと厄介な親子かなという印象です。