>>937
インターホン切ると玄関ドアドンドン&鍵かかってるのにガタガタ引っ張る。
近所迷惑だし、玄関ドアが壊れそうな勢いでやられるので出ざるを得ない。

>>939>>940
知的面で問題がないレベルなのかどうか知らないけど、てんすちゃんは普通学級。
ただ外見がてんすっぽいのと、眼鏡で脊椎に異常があって、補助教員がついてる。
息子がロックオンされたのはたまたま最初に隣の席だったのと
3月生まれ&親譲りの運動音痴で、身体能力的に他の子より遊べるからじゃないかと。

てんすちゃんは1人で出歩いてるよ。
脊椎に異常があるし、体も2歳下のウチの下息子より小さいくらいだから
遊んでるのを見るとヒヤヒヤする。
実は去年も公園で、ウチの下息子(立ってただけ)にぶつかってケガしちゃって
そん時は歩いて帰ったのに、家に帰ってから酷くなって病院に行ったらしい。
それも「下息子に突き飛ばされた」と言ったらしくて
てんす親から「ちゃんと見て下さい」って電話で怒鳴られた。

下息子は突っ立ってただけで勝手にぶつかって来ておいて(信じてくれなかったけど)
「ちゃんと〜」も何も、私にどうしろと?って感じ。
そもそも、2人いる自分の子を見てるので精一杯だし、そんな状態で
障碍があるのに高いところもガンガン登っていくてんすちゃんの安全を
なんで私が確保して当たり前だと思うのかが不思議>てんす親

第一そんなことがあったのに、なんでその後もウチの子達と遊ばせようと思うのか。

そう言えば、下校後、用事で子供達と外出中
てんす親から「約束してたみたいだけど用事で無理なのゴメンね」ってメールが来て
子供に確認取ったら「約束してない。ちゃんと今日は用事があるって言った」って言ってて
こっちが知らないうちに、てんすちゃんがウチの子と遊ぶ約束してるっててんす親に言って
1人で遊びに来てるんだったらどうしようって怖くなった。