うちの親は完璧主義。
家は生活感がないくらい綺麗にしてる。
でもって、いまは断捨離にハマってるらしく、いろんなものをバンバン捨てまくっているらしい。

それは実家のことだからどうでもいいんだけど、こっちの家庭にまで口出ししてきて、やれあれを捨てろこれは捨てろと言う。
また、元教師だからか、我が家に子供が生まれた途端、マンガはダメだこの音楽はダメだゲームは捨てろとほんとうざいことこの上なくなってきた。人がお金を出して買ったものを捨てろとよく言えるわと思う。
うちの親が言うには、音楽はクラシック、本は純文学、ゲームなんてもってのほか、らしい。

子供の頃、漫画アニメゲーム全部禁止で育って、学校で他の子達との会話に全く入れなかった悲しさ寂しさを、うちの親は全く知らないだろうけど、それを自分の子供には体験して欲しくないなとも思う。
洋楽と邦楽どっちが好き?って友達に聞かれて、クラシックしか知らなかったから、クラシックって洋楽かな?と思って洋楽かなとか言ってたのほんと今考えたら間抜けだわ。

私は親のロボットじゃないし、娘の親は私であって、私の親じゃない。

なんか思春期の子供みたいな愚痴になってしまってるのは自覚してる。