うちの子軽く発達障害あるのかなって思ってきた
下位高校で成績は悪くはないんだけど、ファッションとか化粧とか流行に全然興味がない、友達と遊ぶときだけマシな服装になるけど
かといって勉強も定期テストの範囲だけ頑張ってる感じで、日曜なんか運動部でもないのに一日中寝てるかベッドの上でダラダラスマホいじりかテレビ見たりお菓子食べたり
絶望的に応用力がないから模試の成績は酷いなんてものじゃない…
面談だと先生はニコニコしながら「まじめですしこのまま成績維持できるように頑張りましょう」なんて言われるけど、いやそういうことじゃなくて…
周りがあまり勉強しないから自習室でちょこっと勉強してるだけでもえらいと判断される学校なのかな?
ネットで真面目系クズなんて言葉が出てきて調べてみたけど、うちの子もそういうタイプなのかな…
栄養士になりたいみたいで推薦で短大行きたいと言ってるけど、短大は忙しいのについていけるのかなって
でも四大だと一般入試受けないといけないし金銭的に一人暮らしNGで進路決めてもらってるから無理だし
家事も全然手伝わないしこの先が不安すぎる