1人目出産の時、夕方頃微妙に破水したので念のため入院した。(どこかに穴が空いて少しずつ漏れてる状態)
まだ本格的な陣痛は無くて前駆陣痛くらい、いつ産まれるかも分からないのに旦那が「入院した」って義両親に連絡してしまったがために二人とも病院へやって来た…
割と遠方なのでまさか来るとは思ってなかった。
私はたまたま空いてた分娩室でNST→何だかんだでそのままお産に突入したから結局一度も会ってはいないんだけど、産まれるまでの合間合間に旦那経由で

・両親は私が入院する個室で待機中
・親父は私のベッドで仮眠してる
・なかなか産まれないね〜 明日午前中用事があるから5時になっても産まれなかったら帰るね とのこと

とか聞かされ、なんだか焦らされてる気持ちになったし ものすごいイラッとした。
帰るまでに産めってか?!そもそも来てくれなんて言ってねーよ!他人のオヤジが寝たベッドなんて使いたくねーよ!

私のベッドで寝られたことは未だにすごい嫌悪感を覚える。もうすぐ2人目出産予定だけど旦那には「産まれるまで呼ぶな」ときつく言っておかなければ…