あまり言うと妊婦様になりそうだから義実家には言わなかったけど、ここで本音言わせて
二歳児一人連れてしょっちゅうあちこち行ってる義妹、どうせ行こうと思えば実家だってすぐ帰れるんだろうから子供が手足口病の時くらい自宅に籠っててくれないかな
会いたくない訳じゃない、むしろ会いたかったけどそれは感染病じゃない健康な時の話だわ
姑がLINEで軽ーく手足口病だけど〜とか言ってきたが、私妊娠中でしかも後期だし遠慮したいと言うと即電話で兄家族皆来ないの!?って…
下手すりゃ夫だけ行っても夫伝に感染するし、小さい子供いるのはこっちも同じだから危険度上がるし、そんなにうちの子や夫に会いたいならまず妹家族来させないでよ
しかも晩御飯BBQの予定って、去年も同じくBBQして私が義妹の子と我が子と二人ご飯食べさせてたんだけど
高確率でそれと同じ展開になって親子仲良く感染するわ
もう治りかけだから〜じゃねーよ!近距離別居の家建てるから、その相談も今年中にまとめなきゃいけないし図面持ってくのに、
なんで1日だけでも自宅なり義妹の義実家なりに帰ってくれないかな
なんで一番休みが少ない夫が遠慮しなきゃいけないかな
そして何回言ったらむしろ今週は夫休み無いっての理解してくれるのかな!?
流石の夫も電話口ですごいキレてたわ…天然は免罪符にならねーよ姑よ