相談です。
上手く説明出来るか不安ですが、自分なりにまとめてみます。
義両親から、まとまったお金が入るのでそれでみんなでディズニー旅行(二泊三日位)に行きたいと提案がありました。
義両親と私の関係は良くありません。元々は良かったんですが同居した時に悪化し、同居解消してから3年ほど顔を合わせてません。連絡も一切取りません。
子供と旦那は年に2〜3回、義両親の所へ一泊する様な付き合いをしています。
旅行には子供と旦那だけ参加したらいいかなとも思うのですが、子供がまだ小さいです。3〜5歳までの子供が3人います。双子、三つ子、年子をイメージしてもらえたらと思います。
母親の私でも、遠出をする時は厳戒態勢です。一瞬の隙をついて迷子になるし、基本的にパパ嫌!ママと手を繋ぐ!とイヤイヤごねます。
そんな子供達を、子供の気持ちを汲むのが苦手な旦那と、普段関わらない義両親に長期間任せるのは不安で嫌です。

自分の分だけお金を払う事も考えましたが、正直予算的に厳しいです。

私がどう決断しても、義両親は文句を言うでしょう。
私だけ不参加→せっかくみんなで楽しもうとしているのに水をさす。子供が大事じゃないに違いない。嫁だけ不参加なんて近所の人になんて思われるか。
私も参加→普段何も付き合い無いのに、お金出して貰えると分かったらホイホイ着いてきやがって。なんであんな嫁の分までお金を出さなきゃいけないんだ。
私だけ自腹→当て付けか。意地を張りやがって。
全員断る→孫との素敵な時間を奪うな。

旦那がどうするか決めて、バシッと義両親に伝えてくれたら済む話何ですが、全く頼りにならないタイプの人なので私が悩んでます。
どうするのが一番正解か答えが出ないので、意見を聞かせてください。