>>744,799です
【一連のレスは、まとめブログ等転載禁止でお願いします】
身バレ防止のため詳しく書きませんでしたが、799を書き込む前に相手の親子に直接あって謝罪をしています
家の近くで0歳の時は子供たちを遊ばせながら(0歳で遊ぶわけではないけれど)話をする仲でした
相手は1歳の時から保育園に入所、復職
私の子は産前で預けている状態です
744のレスのあと、庭で子供たちを遊ばせながら相手が帰ってくるのを窺っていたら帰ってきたので直接謝罪をしました
水筒は戦隊ものの塗装も少し剥げてしまっていたので、その段階で弁償することは決まっていました
しかしこちらで保険が使えることや保育園の責任などいろいろな話が出て、「そうなのかな?」と思い799を書き込みました
しかし調べても、保険はお友だちの家のテレビを壊したときなどの話ばかりで3000円位の少額で保険を使うのは手間の方がかかるのか?いや、使った方がいいのか?と迷っていました
しかしそれ以降のレスをみて、保育園の責任(弁償など)は問わず知り合いということもありますし、相手と直接やりとりをして弁償することになりました(同じものを渡すのではなく、水筒代同額を渡すことになった)
それに加えて、お菓子などを一緒に渡そうと思っています
長々と失礼しました
〆ます