イヤイヤなのか赤ちゃん返りなのかわからないからこっちに
2歳半の娘、眠たくなるとただでさえお母さんお母さんなのが酷くなる
下の子の抱っこも料理もさせてくれず、平日は寝てる間に家事したり下の子のスケジュールをなるべく調整してぐずる時間をかぶらないようにしてるんだけど今日は夫がいるから好き勝手家事してた
機嫌がいい時はよかったけどちょうど料理中にグズグズからの本気泣きになってしまい困った
料理はお父さんに交代して、お母さんは私の所に来いって要求だったんだけどそれはできないと言うと大泣きされた
別に夫に交代してもよかったんだけど要求に答えすぎるのもよくないかな?と思って、こちらも頑なにできないよって言い続けてた
そしたら何も悪いことなんてないのに泣きながら「ごめんなさいー!」と言われてしまった…
さすがに辛くて泣き止むまでは遊びはしないけどキッチンの近くで抱っこしてしまった
泣き止んで、取り分けてた娘のご飯食べさせたら機嫌は直ったから私も引き続き料理できてよかったんだけどこれが正解だったのか分からない
「お母さんが○ちゃんに作ってくれたご飯(これはその日に夫が教えたフレーズ)、いただきます!」とか言われてしまうとよりさっきの対応はよかったのかもっと甘やかせた方がいいのかと考えてしまう
一応上の子優先にはしてきてるんだけど本人はやっぱり満足してないんだろうな