息子4歳にして初めてママ友が出来たと思ったら宗教の勧誘だった
元々保育園の親同士挨拶やその場限りの雑談程度しかなくママ友とかと過ごすより家族三人で過ごしたかったのでママ友とか面倒くさいしいらねーって思ってたんだけど
たまたま去年仕事の資格のために受講した研修で同席だった人とスーパーで再会して、
そこからあれよあれよと相手のペースでLINE交換して公園で遊ぶ約束したんだけど
いざ公園で遊んでたら見知らぬ女の人がもう一人いて、なんかよく分からない日蓮なんとかの話をされた
子供も遊び飽きてきたし、予定があるからとその場は何とか切り抜けて帰って来たけど
はいはいと聞いてたら相手の家に来ませんかとまで言われたので「あ、これヤバイやつだ」と思った
子供たちはとっても仲良く楽しそうに遊んでたし(以前通ってた保育園のお友達だった)
子供には可哀想かな、と思うけど
家とか知られる前にもうLINEブロックして着拒しても良いよね?
初めてできたママ友だと思ったのにこんなんじゃもうトラウマもんでママ友なんか尚更要らんって痛感した
思えばスーパーで再会した時点で「ちょっと距離感ない人だな」と思ってたんだけど、その時に断っておけば良かった