654です、皆さんありがとうございます
先程、娘が一番信頼してる別室登校担当の先生と保健室の先生に話してきました
写真の場所からみても同じ学年の子がやったと思われるので、まずは学年全体にこういった行為はダメだと話して子供達の様子を確認しますとのことでした
これでやった子がわかればいいけれど難しいかもしれないとも言われました
今日は担任の先生はお休みでいなかったので明日担任にも話す予定です

いじめ男子の主犯の子は低学年の時も他の子にいじめをして、親に連絡したらチクリやがったといじめが悪化、クラス替えで対応したいわく付きの子です
担任にはあの子は何を言ってもなおらない、どうしたらいいか分からないと嘆かれました
そんなことこっちが言いたいよって思う
転校も考えましたが、娘は転校して嫌な奴と離れるより友達と離れるほうが辛いから嫌だと言っています
その為、親に連絡して今度も悪化してしまうよりは校内での接触を避けること、来年は進学なのでクラスを別にする事になりました
これで本当になんとかなるのか心配だけど娘の気持ちを尊重したいと思ってます