長文

夏休みでどこのSCも混んでるから避けてたんだけど、先日用事があったので1歳7ヶ月の子を連れていってきた

25畳分くらいの、床がフカフカになってるプレイスペースがあるんだけど、小学生以上は遊ばないでくださいって書いてあるのに小学生が猛ダッシュの追いかけっこしつつ、裸足のままプレイスペース出たり入ったりしててモヤモヤ

もうひとつ、真ん中のあたりは大きい子が多くて邪魔になりそうだったから端の方で遊んでたら、すっごい笑顔の赤ちゃんがハイハイで近寄ってきた

とっても可愛くて、私も娘もニコニコ見てたら、その子のお姉ちゃんらしき3歳くらいの子が私に一生懸命話しかけてきて、お姉ちゃんもニコニコしてたから私と娘と3人で和やかな雰囲気に

しばらくしたらふたりの兄弟のママが側にきて、お姉ちゃんの方に「他の子のママに話しかけちゃダメでしょ〜!○○ちゃんのママじゃないんだから、困っちゃうよ。ママにお話しして、ママに」とたしなめてて、モヤモヤ。
しかも私に何か言うわけでもなく、お姉ちゃんにだけ話してるのですごく気まずい!
お姉ちゃんはニコニコ話し続けてるし、娘も一緒に遊んでる気分で嬉しそうだったんだけどなんか居づらくて、ご挨拶してプレイスペースから出ちゃった