はじめまして。
三人目にして、ラップデビューです。

エルゴの類似品とバディバディのおんぶ紐を使っていますが、どちらももう肩や腰が痛くて。

私は164センチ、普通体型で、子どもは7ヶ月半で8キロ後半ぐらいです。
先月に、ディディモスでコットン100の厚さ180をレンタルしていました。
一番楽におんぶできて感動でした!

高い買い物だけに色々迷って、ディディモス日本代理店さんにもメールで相談させてもらっていました。
持ってはいませんが、へこ帯を体験したこともあり、最初からラップでもぴったり巻くことができました。
代理店さんに写メールして確認もしてもらい、これならリネンやヘンプを購入しても大丈夫ですよ、と言われました。

ですが、こちらのスレの方がアドバイスが細やかで、ビックリしています。

結局、ディディモスより安いヤローのコットン×バンブー厚さ230サイズ5と、コットン×ヘンプ厚さ245サイズ3を昨日、スリングママというSHOPへ注文しました。
子どもに湿疹があるので、少しでも涼しくという選択でこちらにしてみました。

個人輸入はアイハーブくらいしか経験がありませんので、届くまでドキドキです。。
二週間くらいかかるのでしょうか?

こちらの書き込みを遡って読ませてもらっている途中なのですが、(読んでいるだけで、もう沼にはまりそうで恐いです(笑))コットン100も持っていた方が使い勝手が良いでしょうか?