今まで子があくびしたりすると抱き上げてゆらゆらして眠気を誘って寝かせて来たからか、がっつり抱っこゆらゆらと睡眠が
結びついているようでどんなに機嫌が良くても横になってトントンしようもんなら二回目のトン、
くらいでんんーーー!!!と唸って怒り出し、その後号泣になっていく感じです
以前トントンで寝かせようと頑張った時は2時間半粘りましたがただただ号泣するばかりで断念してしまいました
PUPDもやってみたのですがうとうとから下ろすまでに持って行く段階で落ち着かせるためには立ってユラユラになってしまいます
これだとPUPDになってないですよね

今まで夜中は授乳終えて布団に下ろせばそのまま寝てくれていて、たまに目が覚めてもトントンすれば
寝ることもあったのですが、かえって寝つきが悪くなったり、昨日も夜中2時間おきに起き出したりしてます

セルフねんねとは言わないまでも出来ればトントンで寝て欲しいと思っているのですが、泣いても粘ってトントンするしかないでしょうか?
子供はもうすぐ6ヶ月になるところです