相談させてください。
4ヶ月になったところですが、1時間しか起きていられません。1時間半経つと眠くて機嫌が悪くなり泣き出します。
4ヶ月になってから寝ぐずりもひどく、寝るのが嫌なのか入眠儀式(歌、抱っこ、おしゃぶり)に気付くと暴れて泣きます。
寝るまでほっておくか、ひとり寝させようとしましたが、1時間ギャン泣きして諦めないのでこちらの心が折れてしまい、出来ませんでした。
どうしても泣き止まない時は抱っこ、それ以外は添い寝でトントンして寝かせています。
ジーナ式を参考に生活リズムを作ろうと頑張っていますが、昼寝も寝かしつけないと自分で出来ない&30分で目覚める、どんなに頑張って引き伸ばしても活動時間が1時間半が限界なため上手くいきません。
授乳は3時間おきに母乳ですが、泣いてπ要求する事がないのでもっと空くのかもしれません。
夜間は19-20時に就寝してから3時頃まで寝て、(22時半に授乳してもしなくても3時頃起きるので今はそのまま寝かせています)それから2.3時間おきに起きて6-7時に起きるため、日中よりは楽です。
活動時間を伸ばすためにはどうしたらいいでしょうか?体力がつくまで成長を待つしかありませんか?
夜間寝てくれるだけマシですが、日中30分しか寝ないのに寝かしつけを何度もしなきゃいけないのがつらいです。
日中の過ごし方はどこを改善したら良いでしょうか…