>>210
>>211
>>212
ありがとうございます
走ってはいけない、は支援センター内での事が多いです。もちろん外でもたまにありますが。
駐車場内で走らない、勝手に行かないと言っても未だにたまに繋いでいる手を振りほどいて行ってしまって…叱ると「だっていつも大丈夫だもん!」と言われてしまいました。
確かに今まで駐車場で何かなったことはないので、娘の中ではママは危ないと言うが危なかった事ないじゃんと思っていると思います。
だからといって身をもって体験させるわけにいきませんしね…
そもそもの叩いた話は正直私も現場を見ていないこと、ベテランのはずのスタッフさんたちは特に問題視していなかったことから、大したことないかなとは思っていました。叩いた事自体は。
しかし私が居ないことで抑制されなくなるというか、ママが居ないなら怒られない!のような考え方はどうなのでしょうか?少なからずあるものですかね?
大人でも実家を出て一人暮らしする時、もう何しても誰にも文句言われない!って気分になりましたが、そんな感じでしょうか…
それ自体には問題はないのでしょうか?
叱られるから親の見ていないところで、というような子にならないかと心配してしまいます。
その件があった数日後にも、さっきあなたが見ていない時にもちょっとしてたよとママ友に言われたので、隠れてやるようになったのかなと…(泣いたりそこからケンカになったりということは無かったので私は全く気付いてませんでした)