>>696
そうですよね。すみません

長くなりますが書きます。
元々そのお家はご両親が好きだからという理由でゲーム機などが沢山あるため、子どもたちのたまり場みたいになってました。
それこそ私達が子供の頃に有名だったものから、今話題のゲームまでほぼすべての機械があります。
そこのお母さんも午前中だけのパート勤務らしくて、快く受け入れてくれるので、近所の託児所状態だったんです。
ただ出入りする子はうちの子と同じに扱いますという事で、家に上がったらまず手を洗ってうがいをする、おやつやゲームの前に宿題、危ないことをしたら容赦なくゲンコツしますということを同意させられました。
細かい人だとは思いましたが、子供が遊びたいというのでお願いしたんです。
それからは何回か遊びに行かせてもらっていたのですが先日仕事中に電話が掛かって来て、すぐに駆けつけたら一緒に遊んでいた別の子をうちの子が怪我をさせてしまったらしく、出入り禁止を言われた次第です。
元々宿題をやってから遊ぶという約束なのに、私子ちゃんはだらだら文句ばかりで進まない。だから他の子が終わって遊び始めても遊べない。そうすると私ばっかりと拗ねる。
なんとか宿題をさせて合流させれば、譲り合いが出来ず占領したがって揉め事になる。
お菓子ボックスの中のお菓子を勝手に食べ散らかし、そこでも譲り合いが出来ない。
相談しようかと思ってた矢先怪我人が出た。これではもう見られないと。
でもその家の子(仮にMちゃんとします)と元々仲がいい子は、いつも遊んでるんだから、たまに遊ばせてもらううちの子がいつもやってるんだから今日は私に!って思うのも仕方無くないですか?
お菓子ボックスも、元々『みんなのお菓子ボックス』ってラベルが貼ってあって、ここからならみんなで勝手に食べていいからねって言われたと娘は言ってました。
勝手に食べていいと言われた場所から好きに取ったからと、怒られるのはおかしくないですか?
謝ったのに避けるようなことをして、娘はがっかりしてますし、なんとか仲直りしたいです。
どうにか元に戻れる方法は無いでしょうか