クソトメって程じゃないんだろうけど小さいモヤモヤが積み重なっててしんどい
人当たりよくてお喋りで気を遣ってくれてるけどこちらがして欲しい肝心の気遣いはしてくれないみたいな感じ
大量の果物やら夫が昔使ってた服やらおもちゃやら食器やらをよかったらどうぞって持ってくるけど正直いらん
メールで小まめに私の体調や孫ちゃんの様子はどうですかってスマホの画面一杯の長文に返信考えるのがめんどい
そんなことよりこちらに訪問の可否の選択肢を与えず今そっち向かってますーって凸をやめて欲しい
一度訪問の日にちも教えてくれという内容を伝えたら明日or今日行きますーに変わったけどそうじゃねえよ
せめて行っても大丈夫ですか?にならないのかよ
あと私が子を抱っこしてると何も言わず手を広げて寄ってきて子を持ってくの何かイヤ
私が子について「この子髪が薄くて〜」とか「身体がぷくぷくしてきて」とか言うと
別に子をけなしてるニュアンスじゃないのに「わぁママあんな事言ってまちゅよ酷いねえ」って子に話しかける
実母は抱っこしていい?って聞いてから抱っこするし訪問も◯日行っていい?って聞いてくれるのになっていつも思う
妊娠中や出産直後も小さいモヤモヤがあったけど今になって急に彼女に接するのに疲れて長文メールに返信する気になれない
大した内容でもないのに長文になった