ヘルパンギーナになって、熱は下がったけど様子見で保育園休ませて義母にみてもらった
ついでにあせもをかきむしるから病院お願いした
水筒入れる保冷バッグに私がお出かけ用に赤ちゃんおせんべいを入れていて、病院行く前に義母と子が見つけて「帰ったら食べようね」って話していたらしい
子が晩ご飯の途中からぐずり始めてごはんをあまり食べられなくて、お風呂あがりにミルクあげる話を義母にしていたんだけど、その後に義母が子を抱っこして歩いているときに食べ損ねた赤ちゃんせんべいを見つけて「忘れてたね。明日食べようね」ってわざわざ子に見せやがった
子はまだ1歳4ヶ月で、ちゃんとわからないから騒ぎ始めたら最初はだめって言っていたのに面倒くさくなったのか途中から手に持たせて「お母さんに食べていいか聞いてみよう」って言いやがった
当然私は「おやつ食べる時間じゃないよ。あとでミルク飲もうね」って言ったけど泣き叫んで全然だめ
義母は「忘れたからごめんね。」って子に謝っていたけど、謝るのはそれじゃなくて食べられないタイミングで渡してことだよ
まるで私が悪者みたい
くそばばあ