この夏道路族おとなしかったから、ようやく騒音や邪魔になる事を理解してくれたんだなと思いきや、9月30日からまた始まってしまった。

奴らのご自宅前だけにはとどまらず、コの字型の私道をぐるぐるぐるぐる走り回り‥親は自宅前から危ないからね〜とかたまに叫んでいる。
だいたい四件くらいかな❔子供は最大で10人程。車輪付き自転車、音を出して遊ぶポックリ、ラケットで遊ぶ遊具‥リレー、鬼ごっこ。キリがない。

知識と認識がないからやってるんだろうな。
どうか子育て世代が好む時間帯、番組で道路族を特集してほしいよ。
香川の加害者に何があったのかはわかりませんが、道路族によるストレスが原因なら本当に同情する。
ちゃんと社会問題にするべきだと思う。まだ迷惑だと感じている人にしか定着してない気がする。
子供がかわいそう、昔はそんなこという人いなかったじゃないよ。親御さんが無責任な遊び方をさせるから周りの人が我慢や事故あったとき責任を負わされるんじゃないですか。
子供がかわいそうじゃなくて、親御さんがしっかりしないから子供がかわいそうなんです。
大事なお子さん、誰かに恨まれて罵られているのは親御さんの意識の低さからですよ。

子育てしてる人がみんなとは言わない。
だけどもう道路族は一部の子育て世代とはいえない。
認識なく日常的に誰かの精神を壊す行為をみんなで理解し、防止したいなぁ〜

スカッとジャパンやモニタリングとか親子で見るような番組でうまく取り上げつつ夕方のニュースでも連日報道していただきたい。
香川の加害者のような本当の被害者を救済して欲しい‥‥新聞やテレビの力がまだあるなら‥