夫が3歳の上の子に対して私sage発言が多くて、最近いよいよ気が滅入ってきた…
例えば、お昼に冷や麦出したら「早くピンク取らないとお母さんに取られるよ!」とか日常的に私を悪者にする。
「お母さんが怒りだすよ!」とか「お母さんって運転下手だよねー」とか。
そして「○○ちゃんはお父さんが一番好きだもんねー!」とチュッチュしまくってる。
下の子が産まれて、物理的に上の子にかまう時間が減ってる中で、上の子の面倒見てくれるのは助かるけど、なんで私をsageてまで「お父さんが一番」に固執するんだろう。
何より、上の子が「お父さんが一番でお母さんが二番だよ!」って無邪気に言ってくるのが悲しい。
3年間、朝昼晩ご飯作って食べさせて毎日外遊びに連れて行って、片時も離れずに過ごしてきたのに、あなたの児童手当を知らない間に全部使い込んでたお父さんが一番なんだ。
上の子は悪くないのは分かってる。
でも、なんか毎日毎日そういう事言われてさすがに気にしないのが無理になってきた。
下の子がまだ小さくて、ホルモンバランスのせいもあるかもしれないけど、なんか「じゃあお母さんなんていらないんだ」って言いそうになってしまう。
長文吐き出しごめんなさい。