5ヶ月
みなさん教えてください。
支援センターなどで子の使ってる玩具を強引に奪われたらどうしますか?
私はチキンなのでいつも「ドーゾしてあげようか」とか「他の玩具で遊ぼうか」と子を誘導したりしてましたが、旦那にそれは教育上よく無いよみたいに言われてしまいママ友も居ないので色々聞く人もおらず対処法がわからず悩んでます。

しかし昨日支援センターで年上の男の子が凄い勢いで走ってきて子の手に持ってる玩具を強引にむしり取ってきたので
「ごめんね、今使ってるからやめてね。」って言ってみたのですが、そしたらママ友同士で話してた母親が見てたみたいで
「玩具ってみんなのものだよね?子供って取るのが当たり前なんだから普通親なら自分の子を我慢させてドーゾってするでしょ…モンペかよ…」ってわざと聞こえるように言われました。
まさかこんな事を言われるとおもわず唖然としたり何かこの歳でみんなの前で怒られるのが恥ずかしかったりでなんとも言えない気持ちになりました。
でもやっぱりそれが正解なのか?なら私はかなり非常識だったか?と悩んでます。

参考に教えて頂けませんか、長々とすみません。