>>969
泣き言を投書したりすべきじゃないと思う。
ふざけんな、甘え過ぎとしか私には思えない。(全文読んで無いけど。)
医者として一人前になる前なんだから、就職が思い通りにいかなくても仕方がないし、医師免持ってるだけで職場さえ選ばなければ再就職は可能なんだから。
どうしても働きたいところがあるなら、副作用のリスクはあるけどピルをきちんと飲んで完璧に避妊することもできたでしょうし。
初期研修医や後期研修医は一般企業に例えると、その病院の正社員では無いしね。

敢えて計画的に初期研修医の頃に妊娠、出産した女医なら知ってるよ。
その人は学生の頃からいろいろきちんと考えていて、敢えて初期研修医中に妊娠、出産してた。
(その分、同期より研修修了が何ヶ月か遅れたけど。)
そして、医修了後に幼子抱えた状態でも受け入れてくれる医局を考えて、事前にアプローチして入局してた。
(出身大学の人手不足だけど、いわゆるメジャー科ではない科の医局)
保育園のお迎えで夕方にはいつも早めに帰ってたよ。
私がそのぐらいの歳には毎日遅くまで働いていたけれど、時代が違うしお子さんいるなら仕方がないから、夕方早く帰ることに対して彼女を責めたり嫌味を言ったことは無い。