この話題見かけないけど、支援センターとかのおもちゃについた他所の子のよだれって気にしないもん?

ズリバイの赤ちゃんが居る付近は避けてたんだけど、近くにあったブロック入れに寄ってって、手渡しブームだからブロック渡された時粘ってる?って思ったら赤ちゃんのよだれ付いてた
他所の子の赤ちゃんのよだれにびっくりして潔癖じゃない筈だが抵抗感じた
子もブロック触りながら両手で床を撫でてたから、結構な数のがよだれまみれだったんだと思う
多分乾いてたら何も気にならないんだろうけど、まさにヌメったから嫌だった、荷物遠いし目の前に親がいるしで露骨に拭けないし
何故か人が少ない時に入る事ばかりだったから初めてで戸惑ったよ
我が子はかなり昔によだれ出なくなったからお互い様とは言い難くて

どっかのスレでこどもが舐めたおもちゃ拭きますかって質問にわざわざ拭かないし、消毒するだろうから気にしないで戻してるってレス見た気がする、そんな感じなんだろうか
気にしてたらキリがないか