久々に会った学生時代からの友人の「うちの子成長早いんです自慢」にモヤモヤした

うちの子1歳半、その子の子供10ヶ月
「成長早くてもう歩けるのよ」って屁っ放り腰でほぼ引き摺られてる状態の子供を引っ張って連れ回し、抱っこは「この子成長早くて9sあって重いからやりたくない」と泣いてる子の抱っこは拒否
靴のサイズも「成長早くてすぐにサイズアウトするから」とファーストシューズで14p履いてて、明らかにサイズ合ってないから余計によく転ける
ハイハイあまりせずに歩かされてるからか転ける時に手が前に出なくて顔中アザだらけ

ランチの時にも、コップ飲みが出来るようになったうちの子が、出されたストローを外して飲み物を飲むと「うちもそれ出来るよ!」と無理やりコップでお茶飲ませて咽せた子供ギャン泣き
スプーンがまだ上手に使えずに私がフォローしながら食べさせてるからどうしても子から目が離せないのに「ねぇ!今うちの子あっちに向かってバイバイしたんだけど見た?ちゃんと見てくれてた!?普通10ヶ月じゃできないよね〜本当に成長早いわ〜」とそこでも自慢
私も自分のご飯を合間で食べながら子のスプーン食べの手伝いしてて忙しかったし、面倒臭くなっちゃって「本当だね〜すごいね〜」とか適当な返事ばかりしてたら「うちの子が1歳半になる頃にはお箸とか使えちゃうんだろうな〜」って言われてイライラ通り越して笑ってしまった