キッズスペースで2歳になったばかりの子供2人を友人と遊ばせてたら、ヨチヨチ歩きの子を連れたママが同じスペースにきた
ここまでは普通なんだけど、その子のママが特に挨拶も会話もないのにどうにか私たちの子供が遊ぶ空間に自分の子供を紛れ込ませようとしてきてモヤモヤした
その子供が離れようとしてもまた抱っこして私たちの子供と同じゾーンで遊ばせたがるし、逆にうちの子たちが離れると「待て待て〜」とか言いながら子供を抱っこして近づいてくる
でも歩き始めたばっかりって感じのその子と、もう走ったりしてる私たちの子供では体格も遊び方も違うからうまく遊べなくてお互い危ない
実際、うちの子がふいに振り返って走り出した時にその子にぶつかって倒れたりしてたから「大丈夫ですか?(いろんな意味で)」って声かけたら「よくあるよくある〜気にしないで〜」ってタメ口で返された
まだ1歳前後らしいその子が友人のカバンから携帯を取り出そうとしたり、私のリュックから飲みかけのペットボトル出して口に入れたりしても「携帯好きなんだよね〜」「こらこら、まだペットボトルでは飲めないでしょ〜」って笑ってる
終いには私たちの子供の間に自分の子を並べて「みんな〜ハイポーズ!」とか言って写真パシャパシャ撮り始めたから気味が悪くてすぐにその場を離れたけど、本当にあの人なんだったんだろう