うちは総合病院から大学病院に転院したけど、ずっとリストバンドのみだったな。
なりすましとか怖すぎる。

子供が産まれて3日間位NICUにいて、そのあと1ヶ月GCU(NICUより軽度の子が入るところ)にいたんだけど
そこの看護師さんが今思えば変だった。
私が退院してからは通ってたんだけど、朝行くと「昨日の夜はなんか主張してすごい泣いてましたーww」とか
言われてモヤっとする事も多かったし、突然ベッドにいるうちの子の脇に手を入れて高く持ち上げられて、
首座ってないのに?プロだし大丈夫なの?でも出産時はこうやって抱っこしてるか…
とかグルグルしながら固まってると、なにかの処置の為という訳じゃなくただ高い高いしただけだったり。
大丈夫なんですか?って聞いたら大丈夫ですよwwwって笑われて、大丈夫なように抱っこしてるだろうけど怖かった。

何かしたわけじゃないと思うけど、たぶん私が気に入らなかったんだと思う。
もう子供も小学生になるし元気に育ってて病院には感謝してるけど、その看護師さんの事は思い出すとモヤモヤする。