もうすぐ3歳になる息子がいます。
うちは嫁が薬(変な薬じゃなく)を飲んでいた為母乳ではなく粉ミルクで小さい時を過ごしていました。
昼だけでなく、夜も3時間起きに嫁と一緒に起きどちらかがミルクをあげて、どちらかがオムツを替えて、夜中はミルクをあげてない方はオムツを替えちゃったら寝てても良い、などのなんとなくの決まりも出来てお互いそうやって過ごしてきました。
また、自分は兄弟でも末っ子で下がいなかったので息子が本当に可愛く夜中に起きてミルクあげたりオムツを替えるのも嫌ではありませんでした。
夜泣きで寝ない時も自分が抱いて寝かしつけたりもしていました。
息子が本当に可愛くて自発的にやっている事なのでこれらを押しつけがましく言うつもりもありませんが、先日嫁と喧嘩した時に『子供が小さい時、全然協力してくれなかった』と言われました。

自分たちの子供なので協力してやってるという気はありませんが、自分なりに仕事から帰ってきたり、夜中などは育児をしているつもりでした。

他のママさんパパさんからみても自分はまだまだだったのでしょうか?
肯定意見、否定意見どちらもあると思うので色んな話を聞いてみたいです。