>>266
弟とは2歳違うけど、私が小学生になって計算カードの宿題を必死でやっていた時、弟は横にいて聞いてたの
だから入学する時には足し算引き算はもちろん、九九も完璧だった
漢字も私の学年のポスターが貼ってあるのを見て真似してた
そのうち私とまったく同じタイミングに、同じレベルで勉強できるようになって、私がわからないところを逆に教えてくれることが出てきたの
中学生になって英語を習い始めた時も、弟は私が学校で習ってきた内容をそのまんま教えたら、すぐに覚えてしまった
高校や大学の受験勉強の時も、情けないことに弟から教わったこともある

弟が高校生になり、模試を受けたら全国1位で、予備校からお願いされる形で通うことに
うちは父が亡くなっていて母子家庭だったから、私は予備校に通えなかった
優秀な弟には絶対進学させたかったから、私が私大に入ると経済的に弟が進学できなくなるので、死に物狂いで勉強して駅弁に進んだけど、弟に教わってやっと入れた
当の弟は、無料で予備校に通い、数々受けた名門私大の受験料も予備校に出してもらって、東大にも返却不要の奨学金を貰えたから、本当にお金もかけずに進学してしまった
(ちなみに高校も私立だけど特待生入学)
現在は大学の研究室にいるけど、弟ならいつかノーベル賞も取ってしまうのではないかと本気で思ってる
うちの子達の勉強も快くみてくれるし、すごくわかりやすいから、あの頭脳が私にもあったらなと羨ましくなるよ