長文です、すみません

里帰り出産で本当は1ヶ月で自宅に帰る予定だったんだけど子供の黄疸と私の貧血が酷くて長く入院していたから里帰りを1ヶ月延長した
夫は賛成してくれて義家族にも延長を伝えてくれたんだけど、納得いかなかったらしい義母が本当に面倒だった

義実家から私の実家までは結構距離があって義母と義父が産後3日目にお見舞いに来てくれたんだけど「これからまたしばらく会えないから!」とベタベタ抱っこしまくり、写真撮りまくり
朝から夜の面会時間ギリギリまでいて、私が体調悪くて新生児室に子供を預け寝ていたら勝手に部屋に入ってきて私の分のご飯を2人で完食
「体調悪くて食べられないんでしょ?もったいないじゃない?せっかく作っていただいたのに残すなんて失礼よ」となぜか起こされて怒られた
結局丸2日ずーっと入院中の個室に居座って、最後は看護師さんに「お嫁さんとお孫さんの体調を考えてください!」と怒られて2人してつまみ出され終了

それ以来毎日孫の写真を送って!動画にして!泣いてるところを送って!プレゼントしたあの服を着せて写真を撮って!としつこい 夫に相談して私の体調が優れないから連絡は全て夫経由でという約束をしてもらった
しばらくは大人しかったんだけど、延長が決まったことで「また孫に会える日が遠のいた!」と悲劇のヒロイン発動
ある日留守電に
「孫に会えないストレスで飛蚊症になってしまいました。たった一度だったけど、視界がクリアな内に孫に会えて良かったです」
「これから私は失明するかもしれませんが、どうぞ私のことなど気にせずのんびりとご実家に甘えてきてください。あなたにとって義理の親なんて大した存在じゃないでしょうから」
と泣いている義母からのメッセージが届いてた
あまりにストレスで電話もLINEもブロック
なんでこんなに自分本位で思いやりがないんだろうか
孫フィーバーだと割り切ろうと思っても割り切れない…