三連休になると思い出す愚痴
ちょっと汚話注意

後期に義実家に3泊した。ちょうど三連休の中日に初めての痔発症!
便器真っ赤でびっくりして思わず夫に言ったらうっかり口を滑らせて趣味のテニス帰りの義母に言いやがった
そしたらもう「後期の出血なんて受診案件」「前から後ろからどっちからの出血か素人判断するな」「痔だったらすごく痛いはず」と、夜中に救急に電話された
いや、痔で救急とかアホなのか?
前からか後ろからかくらい、素人だろうと分かるわ!
前拭いても血は着かないし、●出した時にだけ血が着いて確かに痛みが少なかったけど内痔核なら痛みないから!

って、説明しても「100人が100人そうじゃないでしょ!?」と聞かないw
人間である以上、痛覚ない所は100人が100人痛み感じないから!

救急の人も「まあ心配なら受診してもいいです」と呆れ気味。そりゃそうだよ…夜中に痔で、これまた義母のせいで受診経験があるとはいえかかりつけじゃないんだもの
でも義母は「なんて不親切なの!?」とクレーマーw

本当にこの人やだ!って思った。ちなみに私は准看護師だったから痔くらい分かる。
たいして義母は「友達に痔の人がいたけど、のたうち回るほど痛かったらしい」なんて程度の知識で自分はなった事ない