愚痴です。
来年、義両親の希望で2歳になる子を連れて近距離だけど海外旅行に行く予定だったんだけど私の妊娠が判明。7ヶ月の安定期の頃だけど
海外行き慣れないし二歳児連れだし義家族一緒だし海外にいる遠い親戚にも挨拶行かされるみたいで絶対無理しそうなので断ろうと話をしたら、
義母「安定期だから大丈夫よ!」の一点張り。珍しく義父は無理させちゃダメだ、止めようといってくれたのに。旦那も大丈夫大丈夫!と義母擁護。
大丈夫かどうかはわたしがきめちゃだめかな?1人目のそのころには切迫早産予防で薬ずっと飲んでて、2人目もそれが今から心配。
旅行は考えさせて下さいと言ってるのに、その後もずっと孫ちゃんつれて海外のどこいきたいとかワクワク話してて、ほんとにどうしよう。
1人目の時、切迫早産ぎみだから無理できないといってるのに32w頃に義実家の地元の大きな祭りに呼ばれ人混みと猛暑の中、夜に何時間も歩かされたのがトラウマで。
義両親抜きにしても妊娠中に海外って考えられないんですけど私が心配しすぎなのかな。