長文すみません。ちょっと吐き出させてください。

同居を解消したい。
義両親にとって初の内孫で、本家ではないが家系に1人の男児。当初は私の好きに子育てしたらいいと言ってくれたけど、生まれてみたら生後1ヶ月の頃から「抱き癖をつけるな」と言われたり授乳に関して口を挟まれたり、自分達の子供かのように干渉される。
子供を抱っこすれば私から見えない部屋へ連れて行かれたり、義両親2人で「どんな子に育てようか」と相談を始めたりして、最近は正直抱っこもしてほしくないと思い始めている。
まだ低月齢だけど、今後しつけが必要な時期に意見が食い違うであろうこと、彼らが「私達夫婦に任せる」と口では言いながら主導権を握りたがるであろうことが簡単に想像できて、昨晩は先々への不安で眠れなかった。

旦那には、私達夫婦が子供の親として頼りなく思われていることに責任があるからもっと努力しなくては、と話しているけど、日々の些細なストレスの積み重ねに押し潰されそうで、とうとう今日は感情をコントロールできず旦那に子供を任せて1人で部屋で泣いてしまった。
子供は私の所有物ではないから、自分の思い通りでなくても子供にとってのベストを考えるべき、経験ある義両親の考えが正しいこともあるかもしれない、と頭では理解しているけど気持ちの整理がつかない。
辛い。