ここは吐き出しスレなので、悩んでいることは人それぞれであり、スレチでなければ書き込む内容は自由です。
ですがお互いに気持ち良く利用するためにも、いろんな月齢・いろんな状況の人がいることを念頭に置き配慮ある書き込みをお願いします。

発達にも不安にも個人差があります。えっ?と思う書き込みがあっても基本はスルー推奨。
それでも明らかにスレ違いだと思う書き込みには文句を言うのではなくこのテンプレに誘導しましょう。
誘導された方も言い返すのではなく、不安がるほどではないのだというとりあえずの安心材料だと受け取ると良いでしょう。
発達に明らかな遅れがないのに過度な不安が消えない場合は、赤ちゃんの問題ではなくお母さんのメンタルが不安定になっているのかもしれません。
産後うつの可能性も視野に入れつつ、夫や両親等周りの人にも判断を仰いでみましょう。

出しゃばりでごめんだけどとりあえず色々盛り込んでみた
これで変な書き込みもそれに対して文句言う人もこのテンプレに一括誘導できるかなと思うんだけどどんなもんかな