流れを切ってすみません
くだらない悩みですみませんが、夫の方が子供のあやし方やミルクのあげ方、寝かしつけが上手で私の存在価値はないなと悩んでいます。どうしたらこのモヤモヤを解消できるのでしょうか?

子供は第一子で生後5ヶ月の女の子、私と2人だとよく泣くし、抱っこしてないと泣くけど、外に行ったり他人がいると大人しいです
私は一人っ子で人付き合いが苦手、人との関わりが薄い仕事ばかりしてきました
対して夫は長男で下にきょうだいあり、人付き合いが上手で職場では子供から大人までいろんな人と関わりがあります

私が「どうしたら上手くできるの?」と聞くと、「考えないでいいんだよ」と言われますが、いまだに添い乳以外での寝かしつけも出来ず、おっぱいをあげるだけの存在でしかありません
子供を持った大人にもなって自分の存在価値に悩むのはバカバカしいと分かっていますが、出来損ないで虚しくなります
頼れる夫で有り難いです。でも、最近は夫からもバカにした発言をされるし、うまく出来る夫と自分を比べて大人気なくいじけてしまう時もあるので直したいです