>>116です

子は順調に2ヶ月になろうとしています。
私の投薬状況は、妊娠後期からマイスリーとごくたまに寝る前にデパス
主な症状は、
入眠が極端に苦手なのとムラのある聴覚過敏症。

思考の癖や軽い抜毛症等々、なんでもかんでもストレスになりやすい特徴は置いといて、一番キツイ症状は不眠なのでこの薬を選んでいます。

産んだらクタクタに疲れて眠れるかと思ったけどやっぱり眠りにくいのは変わらずw
草生やすしかないくらい眠らなかった。

なのですぐにかかりつけ医に相談して
薬を服用して夜0時に大体2回分の授乳を夫にバトンタッチするスケジュールを組んだのね

んで朝7時頃に赤ちゃんが戻ってくるサイクルでなんとか固まって来ました。
もちろんバラツキあり。

あと、母乳は昼間頻回で吸わせてると出るようになったので夜中2回分は搾乳して保存

薬の母乳への移行は医者も無いと言っていたとはいえ、最初は自分の母乳が危険物のように思えて生理的に与えられなかったんだけど
なんだか段々それどころじゃなくなってきて試しに吸ってもらううちに、めちゃめちゃながらリズムや癖がわかってきた。

心配していた赤ちゃんの傾眠などは結局今のところ無い。
よく寝てよく泣く子が順調に大きくなっている。

なんだか上から目線みたいな雰囲気になってる気もするけど一例として見てもらえたらと思います。
みんな頑張ろう