>>962
私立幼稚園については福岡市私立幼稚園連盟のHPに各幼稚園のURLがあるから見られるよ
ただ市立は廃園になるし私立は中心部だと定員が少ないし、園バスがないか範囲が狭いとか、人気園はプレからして抽選とかいろいろらしい
お勉強系なら西南学院やアイインターナショナルスクール福岡校もある
何歳かわからないけど幼稚園が見つからなかったらかわいそうなので家より先に幼稚園を決めた方が良いかもしれない
小学校は高学力で有名な小学校などもあるのでググると良いと思う
小学生持ちの転勤族の親類が大濠駅近くと西新駅近くに住んでて行ったことがある
大濠は大濠公園や大濠幼稚園があるけど大濠幼稚園は園バスがないはず
西新は商店街があるしプールやヤフオクドームやホークスタウンなどにも近い
姪浜も海に近いし幼稚園もあるし良い街だと思う
ちなみにPM2.5が高く外で遊べない日があるのでキッズルームがあるマンションがおすすめ
自転車は駐輪場がなかったり高かったりするので住んでみて必要と感じたら買うと良いかも