ご近所の同級生の男の子。
年長の夏休みごろから遊ぶようになって、よくおもちゃの取り合いとか遊びたいものの違いとかで喧嘩とかはあった。
でもそんなに遊ぶ頻度は高くなかったから、子供同士喧嘩するよね〜くらいで見てたんだけど、相手の男の子はもっとうちの娘と遊びたかったらしく春休みは毎日来ていた。
小学校上がってからは近所に女の子の友達ができはじめ、一緒に下校したり、女の子同士遊びたい…となって、また遊ぶ頻度が減ってきた。
すると男の子のお母さんいわく、どうもうちの娘が好きなようで嫉妬がすごく、娘が他の子と話すと地団駄踏んで悔しがる。
好きな子をいじめる的なよくある感じも見受けられるけど、頭殴ってきたり、傘でほっぺついたり、いろいろ激しすぎて大人から見てもけっこうハラハラ。
娘はけっこう本気で苦手意識を持ってしまって避け出してしまい、下校班の同級生の女児男児けっこう人数いるんだが、みんな総出で守ってくれてしまってる。

しかし最近は「周りが守るから僕が近づけない!」とイライラしてるのが目に見えて分かって、他の保護者の方も困惑ぎみ。
下校中いかに周りの子を蹴散らしてうちの娘に近づくかしか考えてなくて、ちょろちょろして車道にでまくったり信号見てなかったりで、単純に下校班みんなが危なくなってる。
最近はもう毎日迎えに行ってるんだけど、私が迎えに行くと手を出せなくなるのが嫌なのかこっちを叩いてくる。
私が叩かれるのはまだいいとして、0歳児持ちなもんで、お迎えも一緒につれてってるから、赤ちゃんの方を叩こうとしてくるのにまいってる。
男の子のお母さんも叱りまくってるところを見るけど、お母さんも何でこんなことするのか分からない…と、途方にくれてる感じ。
最近の悩みのタネ